今日の辻元

5月27日の記事一覧

いいねの数 2

公示日まで26日!

本日5月27日で、公示日まであと26日です。
1ヶ月を切りました。
ますます全国各地での取り組みを加速させて、ともにがんばっていきましょう!!

【web初公開】辻元清美を紹介する漫画を公開しました!

画像をクリックして記事をお読みください

追加情報あり【予告】5月28日(土) 東京都に行きます! 街宣&ポスティング大会参加

画像をクリックして記事をお読みください

【予告】6月6日(月)茨城県に行きます! 街宣

画像をクリックして記事をお読みください

【予告】6月9日(木) 愛知県に行きます! 街宣

画像をクリックして記事をお読みください

【予告】6月10日(金) 東京都に行きます! 集会

画像をクリックして記事をお読みください

コメント

新潟知事選で原発再稼働反対の立場で捨て身で立ち上がってくれた新人候補の応援に泉代表と西村幹事長のどちらも応援に来てくれなかったのには心底ガッカリしました。自主投票とは言え森ゆうこさんは前線で闘っていたのに、地元の西村さんまでも来ないとは党員であることが恥ずかしくなりました。辻元さんが無事国会に戻られたら代表になって党を立て直してください!巨大権力と闘う以前の問題です。正義のために闘う市井の人の後押しをしてくれる党であってほしい。微力ながらポスターも貼ってポスティングもコツコツ頑張ってますよ~。事務所荒らしのような人がいるのは怖いけど、へこたれへん!の心で繋がってると思ってます!
当方は立憲パートナーズ尼崎と称して、尼崎市内の各駅前で朝ビラ配布の活動をしています。
朝ビラは自前で作成しており、5月号のトップに辻元清美さんが立憲民主党の参院選比例選挙区の予定候補になったことを掲載しました。
今までは10枚から20枚の受取りだったのが、今号は倍の20枚から40枚の受取りです。
ビラを受取る際の質問も、辻元さん選挙に出るの?、辻元さんは大阪で出るのとちがうの?、近畿ブロックで出るんやろ?、今度は絶対に当選させなあかんで、などと関心の高さを感じました。
比例選で、衆議院のブロック制と参議院の全国区の違いが市民に理解されていないと思い、少し心配になりました。
比例区は立憲と書けばよいのかなと聞かれ、応援したい候補の名前を書いた方が良いですと返答しました。
辻元さん人気が健在に思えたので、尼崎市内にも街宣に来て欲しいなと思いました。
ぜひ、ご検討をお願いします。
立憲は、立党の初心に立ち戻り真の民主主義を実現する迫力ある政党であってほしい。現状での参議院選挙は自民党圧勝の報道が蔓延、泉代表の迫力、発信力の弱さ(客観的にみても同感)が増長されていますね。
(れいわの山本代表のような迫力が必要)
衆議院選挙での市民連合との連携による勝利に危機感を持った反対勢力の反撃(連合の反動化、国民民主取り込み)が目立ちますが、泉代表(立憲)は、正々堂々と反論(反撃)すべきです。特に連合代表の言動、行動と立憲に対する非道に遠慮するな。(はっきり言ってなめられている。)
*自民党の権力争いの動きが報道されていますが、この元気さ、欲深さを見習ってほしいくらい(笑い)
以上のような状況を変えるのは辻元さんしかいいないと思います。
世界の主導者を見れば女性が多数の時代です。是非、日本国を平和で真の民主国家になるよう遠慮なく党首、首相を目指して頑張って下さい。
政党支持を超えて応援させて頂きます。
この間届いた辻元さんの自己紹介を読んで思ったのは、辻元さんは「法案の辻元」だなということです。
であれば、全国比例の候補者として全国を回ることも「法案づくり」にしてしまってはいかがでしょうか。
全国でいろいろな人と対話する。そこから「みんなと辻元の法案づくり」というプロジェクトになっていく。その過程を可視化して発信する。法案ができてきたらそれを実現するためにはやっぱり国会に行かないといけない。だから辻元さんに投票する。そういうことだと思います。
それと連動して寄付やサポーター登録の呼び掛けをするのも効果的ではないでしょうか。
埼玉からも応援してます!
国会議員に辻元さんは絶対になくてはならない人です。
頑張って下さい!
5件のコメントをすべて表示

CAPTCHA


※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、info@tsujimotokiyomi-supporter.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。