最新情報

参議院予算委員会の審議を目前に控えて -つじもと清美ビデオメッセージ

いいねの数 30

つじもと清美からのビデオメッセージ(3月1日収録)

政治倫理審査会での議論が注目を集めています。

間もなく参議院の予算委員会での議論が始まります。
予算委員会での質疑の準備を進めるつじもと清美が、議員会館執務室から決意を込めたメッセージをお送りします。
ぜひご覧ください。

つじもと清美の予算委員会質疑日程は、決まり次第、前日までにSNSでお知らせいたします。
ご注目のほどお願いいたします。

コメント

国会質問追求素晴らしい、追求と同時に、自民党の政策は間違いで、立憲ならこの様な政策をする、との提案追求も。
昨日、国会中継観ました!
武器輸出をしないという日本の国是の基本に立ち返って、戦闘機輸出の問題に切り込んだり、辺野古新基地建設の破綻を指摘したり、本当に胸のすくような質疑でした。ビデオにある机上の資料、すごい読み込んで、どんな展開にもキリッと立ち向かって、戦略的に対応されている姿に惚れ直しました。これからも応援します!
参院予算委員会ですの辻元さんの質問は最初から最後まで視聴しました。
いつもの質問より少々物足りなさを感じました。
質問内容を事前に党内の主な仲間と意見交換はしているのですか?もっと追求したほうが良いと思います。例えば野田さんの追求の方法を参考にすべきです。
とりあえず感じた点を記入しました。
尚、私は辻元さんのサポーターです。
参院予算委員会ですの辻元さんの質問は最初から最後まで視聴しました。
いつもの質問より少々物足りなさを感じました。質問内容を事前に党内の主な仲間と意見交換はしているのですか?もっと
辻元さん、応援しています!
清美さん、
元気そうで嬉しいです。
たまたま国会の議論を聞いても、はぐらかしばかりで、
誠実な答えは、皆無です。
はぐらかしに負けずに諦めずにしつこく向き合ってください。
私たちは見て応援しています。
余りに酷い日本の政治を変えるために頑張っている人達と、立憲でも自民寄りに見える人達と、党内でもいろいろあるのでしょうが、辻本さん負けないで下さいね。
岸田をはじめ、全員、本当の事を言っていません。皆、同じ事を言って。
脱税のお金で、票を買って、国会議員になっているのですね。
選挙で、落とすしかないですね。
腐敗堕落の自民党は、震災復興費とやらを盾に予算案成立をゴリ押ししています。
復興予算など、新年度予算に関係なく どこからでも捻出できるではありませんか。
まずは万博止めたらどうですか。これ、一体だれのためにやるものなのでしょう?
予算案に賛成した一部の野党も情けないですが、立憲民主党はどこまでも筋を通して頑張ってください。
この本気で国民のために闘う姿勢を見れば、国民の多数は支必ず持します。
中でも、辻元清美さんには、万感の思いを持って期待しています。
おはようございます。
大変お忙しいでしょうが、今が腐敗政治を交代させるチャンスと考えます。立憲民主党の支持率が上がりませんが、無党派層の人達はある意味まともな人が多いと考えます。
無党派層を取り込む力は、辻元さんは絶対あると思います。ずっと応援しますので、頑張ってください。私72歳、老体に鞭打って微力ながらお助けいたします。
余談ですが、辻元さんの笑顔は温かさを感じます。
武器ですよ☺️
質問追求すると時は、其の問題は、立憲民主党ならこのようにする、と提案すべき。国民も分かりやすいと思う。がんばれ辻元さん。
頑張れ
二日間の弁明質疑を視聴して
結論:何の収穫も無かった。なんのための審議か意味不明。
1. 岸田は何故出てきたのか、残りの狸をあぶりだすため、そして「審査会」をやったということで点数を稼ぎたかったのだろう。
2. 他の5人は「罰」の無いことを盾に嘘の並べ放題。
3. 与党の質問は想像通りひどいもの、とくに公明党は人選失敗。
4. 野党では立憲と共産が健闘。時間があればもっと追い詰めただろう。
結局、参考人あるいは承認喚問でないと話にならない。辻元さんの参院での切り込みを熱望します。
「官僚は無駄を造るのが仕事」と聞いた事が有りますが、統一教会自民党や維新の会も同じです。やはり利権政治は国家を滅ぼしますね。女性執行部の立憲民主党、れいわ新選組、国民あっての共産党に期待しています。此の儘だとあらゆる安全保障が機能していないので、政治に国民が殺されます。若い人程、長い人生の事に危機感を持って欲しいですね。
頑張って下さい!
応援しています。
4月14日、高槻の報告会に行かせていただきます。
今晩は いつも有難うございます。
政倫審の中継を見ましたが、答弁のあいまいさ、責任転嫁等、見苦しいですね❗️
ウソ発見器が有れば、なんて思います。
亡くなられた、ロシアの活動家、ナワリヌイ氏の生命を賭けた、民主主義取り戻しの行動を思うと、雲泥の差です。
議員削減、給料マイナス、世襲制廃止を願っております
清美さんの的を得た国会質問、いつも感心してそうそうと膝を打って聞いてます。
アメリカへのミツグ君防衛費、辺野古や万博の無駄使いと民意の無視、政治活動費や機密費などの使いたい放題システムなど、追求してほしい事がテンコ盛りです。
切れ味鋭い質問で、矛盾をバラして下さい。
消費税や国防問題で歯切れの悪い立民ですが、清美さんは応援しています。ガンバレ!
頑張ってください。
水戸市に来れたとき、話を直接聞けるのを楽しみにしています。
辻元さーん❗️
メッセージありがとうございました。
お元気そうで何よりです。
資料にあると思いますが、介護のこともどうぞよろしくお願いします。
このままでは介護専門職の人が居なくなり、自宅で死にたいと言う望みは絶たれしまいます。
加算ではなくて、抜本的な解決策があると思います。
国会議員さんや、お役人は、お金があるから、有料老人ホームで老後を過ごすつもりでしょうが、そのホームはいづれロボットしかいなくなるかもしれません。
高齢者はお荷物ではなく、いまの日本を創って来た方々です。

どうぞ宜しくお願いします。
政治とカネの問題は、民主主義のルールを崩壊させるばかりか、行政を歪め
られていることが大きな問題と考えています。
また、政治の岐路に立たされていると思います。
野党のみならず良識を持つ議員と一体となって奮闘されることを願います。
選挙決選に向けて、周到な準備をしましょう。
芳野友子さんに、粘り強く今、何が国民にとって大切か、機会があれば
話かけてください。
女性キャラバン、東京10区で待ってます。
たくさんの資料を集めて予算委員会の準備をしている辻元さん。大変お忙しく激務だろうと想像いたしました。お身体、体調に留意されて活躍されますことを、心よりお祈りいたします。
頑張って下さい
また本来の立憲民主に~原点回帰をお願いします
枝野さんのもとに再度結集して立憲民主を立て直して下さい
応援しています
がんばれー
23件のコメントをすべて表示

CAPTCHA


※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、info@tsujimotokiyomi-supporter.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。