予告

【予告】11月27日(月)予算委員会で質問に立ちます

いいねの数 9

【予告】11月27日(月)予算委員会で質問に立ちます

11月27日(月)参議院予算委員会でつじもと清美が質問に立ちます

憲法、安保、万博、ライドシェアなどについて、岸田総理に質問します。
予算委員会が開会して最初、トップバッターです。
ぜひぜひTV中継(NHK)や、参議院のネット中継でご覧ください。
みなさんの注目とご声援がつじもと清美の力になります。

質問の順番や時間はこちら

TV(NHK)中継情報

TVではNHK(総合)が中継予定です。
また、参議院のネット中継でもご覧いただけます。

参議院ネット中継のサイトはこちら

ぜひご覧ください!

コメント

いつも”ブレない”つじもと清美、応援してる、頑張れ!
ご活躍有難うございます。微力ながら良い平和な国造りのために応援させて頂いています。本当は党代表になって頂きたいと言う想いも有ります。岸田総理の独裁的政治は国家の危機です。ルール無視の閣議決定を防がないと国会の意義が有りません。先ずこの点を正す必要が有ると思います。宜しくお願い致します。
学ぶ姿勢も高槻在住の者です。録画してでも見ます。
 私は、小学校教員を退職後、外国人に日本語を教える日本語教師の資格を取り、今、技能実習生に日本語を教えています。ベトナム人・フィリピン人・ミャンマー人です。二十歳前後から三十歳代の若い人たち。皆さん、借金をして日本に来てお金を稼ごうと必死です。節約してお弁当を作り、世界一難しい日本語を学んでいます。その姿勢には、かつて日本人が持っていた素直さ・真面目さを感じます。技能実習生については多くの(様々な、と書きそうになりました!)問題があることはご存じだと思いますが、最近、円高の影響等で日本に働きに来なくなっています。更に、働く意欲のある貴重な日本人がオーストラリア等に『出稼ぎに』。
 本当に日本の将来が心配です。
 日本人の学ぶ姿勢の変化に絶望感を覚えて転職したのですが、日本人の若者の意識の問題を再認識しています。
 これを敏感に感じられる与党の政治家がいないと思います。金持ち・二世・高齢の与党政治家が、日本の危機感を感じる筈がありませんよね。
 彼らの給料アップと共に、我々日本語教師の保証もお願いしておきます。
 私より年上の人たちの善意で辛うじて成り立っている職業ですから。

 労働力不足はタクシー運転手だけではありません。
 定年後の労働力の活用を今こそ、真剣に考えていただきたいです。
NHKテレビの国会中継は大阪は無いようですね。ニュース番組になっている。(政権側が放送したくない内容なんですね、きっと)

ネット見るわい👀
期待しています。
今まで、蓮舫議員、野田佳彦議員、他・・・
良い質問でした。
政権交代希望!
是非とも野田佳彦総理大臣になるべく頑張っていただきたい。
もっとマスコミに出てアピールするべきです。
27日、絶対見ます。
期待しています。
5件のコメントをすべて表示

CAPTCHA


※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、info@tsujimotokiyomi-supporter.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。