メディア出演情報

NHK『日曜討論』に生出演します

いいねの数 9

10月1日(日)9時から

NHK「日曜討論」に生出演します。
久しぶりの出演となります。
ぜひご覧ください。

10月1日(日)9:00~10:00
NHK 総合テレビ・ラジオ第1
※NHKプラス、らじるらじるで配信予定

主な内容(予定)
●政治分野の女性参加 現状と課題は
●女性の社会進出をどう進める 必要な政策は
●すべての人が生きやすい社会 実現するには …など

つじもと清美の他には、以下の方々がご出演予定とのことです。(順不同)

自由民主党 高橋はるみ 参議
日本維新の会 高木かおり 参議
公明党 竹谷とし子 参議
日本共産党 田村智子 参議
国民民主党 伊藤孝恵 参議
れいわ新選組 よだかれん参議院政策委員

番組の詳細はこちらからご覧ください。
「ジェンダー平等・女性活躍 与野党に問う」

コメント

10月1日の日曜討論視聴しました。辻元さんの建設的な意見に大変共感しました。自民党高木はるみ氏は立場上建前ばかりの発言に終始しましたが、「がんばって!」と辻元さんがマイクを通さず笑顔で語りかけた様子がわかりました。

与野党問わず、公平な社会を築くために協力してゆけないものでしょうかね?もどかしく思いました。

選択的夫婦別姓は一日も早く実現してほしいです、自由に選べるのですから、夫婦同姓を選ぶ方にも不都合はないですよね、女性国会議員(自民党)の中にも、旧姓を通称使用されている方が多く見られます、自分だけは良いと考えているなら勝手すぎますね。誰もが希望する姓を名乗れるようご尽力よろしくお願い申し上げます。

政府の仕事を任せる企業について、ジェンダー平等の意識が高く、達成度を見極め発注するという、提案をなさり「辻元さんはさすがすばらしい!」と感じました。
日曜討論を観ていて、新たな提案をする方は、居られませんからこのように、問題解決の糸口を提案して下さると視聴者にとっても理解が進みます。

これからも多くのテレビ、ネット動画などを通じ発言、提案して頂きたく願っております。

ご多忙な毎日、お身体大切にお過ごしくださいませ。

CAPTCHA


※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、info@tsujimotokiyomi-supporter.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。