全国行脚

辻元清美の全国行脚

5月25日(水) オンラインイベント 「スナックあいこ」に出演しました!

いいねの数 3

19時30分〜20時30分 オンラインイベントに出演します

以下に、主催者からのご案内を転送します

===

スナックあいこ第103夜 参画と共感の政治って何?辻元清美さんとだまってられへんトークしましょう!!

スナックあいこ
スナックといっても、お酒もおつまみも自分で用意してください。席料はありません。
未成年も 誰もが来れるスナックです。
個人の困りごとを社会につなげ、声を上げている人、何かをやっている人、研究している人などのお話を伺っています。
とはいっても、しゃっちょこばったセミナーでもなく、ゲストトークをきっかけに、お客様全員でワイワイガヤガヤ、話しながら、つながっていければ、と思ってます。
「話はしたくない、静かに聞くだけ」のシブイ方も歓迎。「お酒はキライ、お茶やお菓子が好き」な方もどうぞ。いろんな人がいて、いろんな活動をしていることを学びながら、いろんな人がいるインクルーシブ(まぜこぜ)社会を体感しましょう。

第103回のテーマは参画と共感の政治って何?辻元清美さんとだまってられへんトークしましょう!!です。
すなっくあいこも2020年開店以来、日常生活でおかしいな・変だなと思ったことを声にしている方々を話題提供者にお招きしてきましたが、今回はその声を国政の場に届け、政策に反映されてきた前衆議院議員の辻元清美さんをお招きします。
実質賃金の停滞・低下、格差の拡大、差別、女性の政治参画の遅れ、生きづらさ。。。そして、最近は円安による先行き不安。
日本社会に直面する課題は山もりですが、国政はどうすべきなのでしょう?
市民活動出身で、これまで国対委員長も務められてきた辻元さんにドンドンきいて、お話ししましょう!
今回は通常のスナックより30分早く、日本時間19時30分にはすぐ始めますので、みなさまを19時15分にはお店にお入れしたいと思います。
よろしくお願いします!

イベントページ
https://www.facebook.com/766489574/posts/10160589098139575/?d=n

申込フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeZHwKHZlsizn_zrxaqXge-uSOTrV4jl55X42mbpDWeHSCk_w/viewform

コメント

CAPTCHA


※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、info@tsujimotokiyomi-supporter.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。