全国行脚

【サポーター寄稿】5月4日「京都つながるフェス」に来てください!

いいねの数 2

【寄稿】辻元清美サポーターからの呼びかけ

辻元清美さんを応援している皆さん、こんにちは。
私たちは、京都で辻元清美さん、福山哲郎さんを応援している市民有志の集まり、京都つながるフェス実行委員会です。

辻元さんがいない国会なんてあり得ない。
福山さんがいない国会なんて想像できない。

安倍・菅政権の中で、新型コロナ感染をはじめ、国民の生活の安全が保障されない状況に私たちは追い込まれました。岸田政権になっても変化は感じず、大阪では維新の政策によって、亡くなられたかたが日本でトップの数になりました。まさに、私たちは「生きる」ことすら許されないのかと憤りと不安を感じることがあります。

それは、東日本大震災の時も同じ思いを持ちました。
しかし、あの時は、ほとんど寝ずに対応してくれたのが当時政権与党だった枝野幸男さん、福山哲郎さん、辻元清美さんたちでした。この3人が必死になって震災から何とか日本を、そして一人ひとりの「生きる」ことを保障してくれました。3人は震災以降ほとんど休んでいません。私たちにとって、この3人はまさに生きる「光」でした。
 そうした「光」の中で、一人の高校生がボランティアを始めました。その高校生は今井るるさんです。彼女は震災復興に関わる中で、政治家を目指しました。そして、彼女の頑張りは、先の衆議院選挙で一つの「光」となりました。
 しかし、今井るるさんの登場と同時に私たちは辻元清美さんという「光」を失いました。
 私たちの「生きること」、「生活すること」を保障してくれた辻元さんを再び国会へ送り、福山さんを守るのは、次は私たちの仕事です。そこで、京都の有志で考えたのが、「京都つながるフェス」の集会です。これは、市民バージョンの立憲京都大作戦、立憲京都フェスとも呼んでも良いでしょう。市民が光となって二人を支える集会です。

 辻元さん、福山さん、枝野さんがオフレコで話し、今井るるさんが応援演説をする会が、今回の「京都つながるフェス」です。後日動画の配信も考えていますが、オフレコトーク、ここだけしか聞けないトークがあり、全てをお伝えすることができません。
 辻元清美さん、福山哲郎さんを応援するために、ぜひ、私たちの集会に参加してくださいませんか。そして、参加できない方は、SNSや口コミで拡散してください。皆さんの力で二人の背中を押してください。
 皆さんの参加が何よりの応援です。G Wの京都、素敵ですよ。ぜひお越しください!
 
京都つながるフェス実行委員会
☆フォローをお願いします。

京都つながるフェス申込みサイト

京都つながるフェス

 
チーム福山―りっけんまちづくり京都

集会のご案内はこちらにも

【予告】5月4日(水・祝)京都府に行きます!

当日は京都市内で街宣も行います

16時00分〜16時45分
場所: 四条河原町交差点
弁士:福山哲郎/枝野幸男/辻元清美

17時00分〜18時00分
場所: 京都駅 京都タワー前
弁士:福山哲郎/枝野幸男/辻元清美

SNSでは #京都大作戦0504 で拡散ください!

SNSでは #京都大作戦0504 で拡散ください!

コメント

CAPTCHA


※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、info@tsujimotokiyomi-supporter.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。