全国行脚

#辻元清美の全国行脚 はじまりました!

いいねの数 2

#辻元清美の全国行脚 はじまりました!

全国の辻元清美サポーターのみなさま、大変お待たせしました!
ついに、辻元清美の全国行脚が始まりました!

第1日目となった3月15日、大阪府高槻市には地元の支援者やサポーターの方が駆け付けて、「出発式」も行われました。

最初の行き先は沖縄でした。

これから全国のみなさんの声を聴きに、日本中を回っていきます。
こちらのサポーター通信でも、訪問先の予定を公表して参りますので、ぜひぜひ辻元清美に会いにきてください!
お話できることを楽しみにしています。

ソウル・フラワー・ユニオンの中川敬さんと対談しました

政治家辻元清美と、ミュージシャンの中川敬さん。

実は旧知の仲である二人が、過去から現在まで歩んできた道のりを振り返りながら、音楽や政治、そして今、目の前で起こる戦争や、社会状況とどのように向き合うのか。現在を見つめ「自分らしく生きること」について熱く語り合いました。
必見の60分です。

ご覧になった方からはこのようなうれしい反応も。

ソウル・フラワー・ユニオン公式

コメント

国会での質問、言ってみれば演説は大事です。
でも、街頭演説、地方遊説はもっともっと大事ですよね。
本当はさらに大事なのは 労働者に対する 解説・説明ですよね。辻元さんはそれにも気をくばっておられます。
でも芳野とかの大バカ者が 労働者の(見かけ上の)トップになって、労働者の分断だけでなく 経営者への迎合を率先して進めています。
 非正規、派遣と言われれる人たちは、労働者でありながら 政治からも、労働組合からも見放されています。
大変な事は分かりますが、そこに入りこまなければ 社会は絶対に変わりません。
ぜひ 全国行脚では そのことを お伝えいただきたいと 切に思っております。
応援しとります。福岡にはいつ頃、来られますか❓お会い出来る事を楽しみにしております。

CAPTCHA


※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、info@tsujimotokiyomi-supporter.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。